換情奪見

《嘘熟語》他人の情報の語句や構想をうまく利用し、その着想・形式をまねながら、自分の作としても(独自の)価値があるものに作ること

遠距離通勤も悪くない!

newspicks.com

 

「なんでわざわざ2時間もかけて…」という人は多いみたいですね。自分もドアtoドア1時間半の人間だけど、2つの点でポジティブに考えています。

 


・中途半端に満員電車に乗るぐらいなら、遠くからでも座れた方が良い。

満員電車でも立ってるか座ってるかで体力の消耗は違うし、座われればPCも弄れるし、通勤時間そのものが「自分の時間」になる。


・この街が好き

人間は仕事のみに生きているにあらず。自分の場合は「I Love Yokohama」が顕著だけど、業後でも週末でも好きな所に住んでいるということは直接幸福度に繋がると思う。

 

 

話せる!!ビジネス英語―通勤解速トレーニング 1駅3分集中!

話せる!!ビジネス英語―通勤解速トレーニング 1駅3分集中!